コミュニティ検索 »
Flat Track Race 2010 | 2009/02/23(月) 00:15
そこは、とあるチェルシーのラウンジ。
その名もTAJ II。

店内はその名のとおり、東南アジア、中近東チックなデコレーションで
入り口にはバラの花で飾られた弥勒菩薩がお出迎え、
壁にはタイの寺院を思わせる彫刻が並べられ、提灯のような間接照明が特徴。
なんというかアジア全体がごちゃ混ぜな感じ。
NYの人はこういう偽ものアジアンチックのようなデコレーションがお好みのよう。
taj
taj2


今日ここへきたのは、知る人ぞ知る「Persian Night」に参加するため。
友達のBenとBobbyがNYUのペルシア人コミュニティーのイベントでSpinをすると
いうことでやってきたのです!

taj4
taj8


10時を過ぎてきたあたりからどんどん集まるNY在住の
ペルシア人コミュニティーの皆様。
4000SQと広々としたラウンジもあっという間にいっぱい!!
若い人がだけが来るイベントなのかな?と思いきや、なんのその
老若男女みんなが踊る、踊る。
tajppl2
tajppl


Persian Musicはテンポも速く乗りもよい。
おまけに歌詞もムスリムが多い文化なだけに純愛をつづっているものばかり。
American-PersianのChristieによると、ペルシア人はホームパーティーや結婚式、
ニューイヤーパーティーと、イベント毎に音楽をかけて
みんなで踊り楽しむという文化があるため、音楽が流れてきたら勝手に体が動いちゃう!
という感じ。リズムにあわせて両手の指をパチパチと鳴らすバシカンと呼ばれる
動きには文化の違いを実感。

のめない私までジンジャエール片手に朝まで大騒ぎしちゃいました。
taj5
taj6

ちなみにここディナーも10時までサーブしてくれます。
アパタイザーは10~14ドル、アントレーは19~28ドル。
カクテル類は少々お高めですが、週末は朝4時まで営業と
クラバーフレンドリーなラウンジです。

金夜のないとライフに迷ったらお夕飯を食べた後にふらっと立ち寄れるラウンジでした。

★★★★Info★★★★
Taj Lounge

48 W 21street,
New York, NY

Tel: 212-620-3033
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2f2l.blog123.fc2.com/tb.php/10-0666ddc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/
2009/03/18(水) 04:56 のう天気 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

2F2L

Author:2F2L
Fumi

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
