上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
今日のお客様は・・・昨日のTrack MasterのオーナーのMarc氏。
Frenchのシェフやってて、Frenchの料理学校の先生もやってて、
今度テレビで料理Competitionに出るんだとさ。
日本で言うところのあれだ、「料理の鉄人」だね。

さて、そのMarcなんだけど、昨日ふらぁ~と現れて、
乗ってきたのがこれ!!
solex2

知ってた???
SOLEXってCarburetorのメーカーだと思ってたら、
もともとは、こんな自転車の補助的なエンジンまで作ってたらしいよ。
60年代に出たって言ってたかな?
2stの、30ccくらいかな?
でもさぁ、Mechanismがすごいのよ。
solex3

この2stのエンジンが上下運動して、それをクランクで回転運動に換えて、
その回転運動の先に丸い石がついてて、
それが直接タイヤに接して前輪をまわしちゃうのさ。
solex

しかもね、走ってみたら、意外と走るのさ。
意外とassistするのね。
30キロくらいは出るんじゃないかなぁ???

Manhattan内を移動するにはいいね♪
でも、QueensとかBrooklynから橋を越えてくるのは無理かねぇ・・・
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2f2l.blog123.fc2.com/tb.php/18-adb99922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

2F2L

Author:2F2L
Fumi

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。