コミュニティ検索 »
I saw so many rare motorcycle at 6th street.
Let's say Velocette, Norvel, Fisher's Trackmaster, Norton P11 and so on.
This is de rarest bike I ever seen whole my life.

今日は少し日本語でも書いていこうかと。
なぜかと言うと、今日お話しようと思うバイク。そりゃぁ、もう、そりゃぁ、もう。
今までうちの店で沢山のレアなバイクを見てきたけれど、
上にも書いたとおり、VeloからNorvel、FisherのTrackmasterやら、なんやら。
でも、その中でも特に、僕の中では唯一無二のバイクです。


Im gonna talk about this bike '57 BSA Gold Star Rigid Flat Track Project.
One of 200 built by BSA factory.
This bike was campaigned on the grand national circuit from 1957 to 1963 by #27 Mike Esposito of Maspeth, Queens, NY.
Long story short, Hugh has been trying to get this bike from Mike for 6 or 7 years.
Hugh asks mike always "Sell the Goldy to me, mike"
Mike was like "No, you know? Im gonna build the bike again one day"
2 years ago, Mike passed away unfortunately...
His wife remember always Hugh wanted the bike.
Finally Hugh got this bike.

さて、お話しようと思ってるバイクというのは57年のBSAのGold StarのRace Project。
まぁ、普通にBSAのGoldyって言ってもまぁ、それでも高価なものだし、そりゃぁRareだとおもう。
おれもまだ4、5台しか触ったこと無い。
でもね、今回書いていこうと思うこのバイクはちょっと特別。

50年代当時、アメリカのFlat trackのRaceで勝つために、
こっちのBSAやらTriumphのDealerが本国のFactoryに特別に作らせて輸入してたRace用のバイクってのが結構あったわけ。
そういうバイクの一つがこれ。
QueensのWoodsideにJohn's Cycle Centerっていう当時TriumphのDealerをやってたバイク屋が今でもあるんだけど、
そこのお向かいさんに Mike Espositoってやつがいるのね。
このMikeが実は58年から63年くらいまでBSAのGOLD STARでNational Numberしょってたらしい。
今で言うところのまぁ、プロのバイクレーサーだったらしい。
もちろん今じゃぁ、ただのおじいちゃんだしいくつだろ?70近いよね。
で、このバイクがその当時このMikeが乗ってたバイク。

で、うちのHughはMikeに会うといつも、

「おぃMike、あのBSAいい加減売ってくれよ。Raceに使ってやるからさぁ、倉庫に寝かせておいてもしょうがねぇじゃん?」

みたいな事をいつも言ってて。
するとMikeも

「いやぁ、あれはいつかおれがまた組みなおして乗るからさぁ」

ってな感じ。

そんな2年前のある日、Mikeの奥さんからMikeが亡くなったって。
で、奥さんはHughがあのバイクを欲しがってたってのを知ってて、結局バイクはうちの店にくることに。



DSC07481.jpg
This is the bike exactly when it came over at 6th street.
Oil tank is on left side???
I thought tank is always on right side? no?


DSC07482.jpg
What a beautiful piece it is??


DSC07483.jpg
What do you think, Hugh??


DSC07484.jpg
Original old school front end on it
#27 this is Mike's original number back in the days.
R.I.P Mike






P4060875.jpg

Click this about the detail

T-shirt, donation are available at 6th street specials.
or you can give us a E-mail or message
gosaveyourtomodachi@gmail.com
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2f2l.blog123.fc2.com/tb.php/206-949bad67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

2F2L

Author:2F2L
Fumi

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
