コミュニティ検索 »
Jobs | 2009/12/27(日) 22:24
おっと。
いい調子で毎日のように書いてるけど・・・
そんなに毎日書くほど仕事も無い冬。。。

と、思いきや!
今年は仕事がたくさん。
もう来月中旬くらいまで、仕事わんさか。
いいことですね。

去年なんて、仕事無くて、仕事無くて、
それでも毎月のRentは払わなくちゃいけなくてさ。
大切にしてたARDのMagnetoとかを切り売りしてたのに、今年ときたら♪
いったいどういう風の吹き回しかしら?


さて、今日はNortonのGearBoxあたりを行ってみましょうか。
今回のDonorは、Norton基、AMC(Associated Motor Cycles)。
こいつの、フルオーバーホールから。
DSC06558.jpg

あっ、その前に、AMCとは、要するに、MatchlessがAJSを買収して、
その後Norton等々と合併してできた会社ね。
で、このバイクは、そのAMC時代のNorton。


まぁ、こんな状態から始めていきましょ
DSC06544.jpg


とりあえず、元気よくふたを開けていくと・・・こんなところに落し物が
見えるかな?オイルにまぎれて、Window用のねじが1個♪
DSC06547.jpg  DSC06545.jpg


で、更に開けて行きながら、ギアの欠けとかを探して・・・
DSC06548.jpg


特に問題ないようなので、ここの2箇所のO-ringを交換して
DSC06549.jpg


ここと↓            ここも↓
DSC06550.jpg  DSC06551.jpg


これはCoverの裏側ね、この辺も全部分解洗浄して確認。
そういや、昔、Gearが入らないっていうのでばらしてみたら、
スプリングが折れてたなんてのもあったなぁとか思い出して、含み笑いしながら組んでみたり
DSC06552.jpg  DSC06554.jpg


で、Done♪ 割と、1個1個写真撮るのめんどくさいので省略
DSC06564.jpg


ついでにキャブもばらしてみたらびっくり。
Main jetが1個入ってなかったり、Needle Positionは左右違うわ、
Needle Jetが片方Concentricの106が入ってたりして、世紀の大発見!
DSC06557.jpg DSC06525.jpg


まぁ、しかし、良くこれで走ってたなぁと。
とりあえず、今日はここまで。
そろそろクランクとシリンダーが戻ってくる・・・はず。
こりゃ、年内で終わるかねぇ?
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2f2l.blog123.fc2.com/tb.php/25-aa4fd9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

2F2L

Author:2F2L
Fumi

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
