コミュニティ検索 »
Events | 2009/02/04(水) 23:14
さてさて、今回は毎年夏に各地で開催されるSwap Meetingについて。

swap


去年の6月1日に行われたSwap Meeting。
場所は、正直忘れちゃいました。
ただ、Up Stateのどこか。↓まぁ、とにかくこんな感じのど田舎で行われました。
swap2 swap3 swap4

会場には朝からたくさんのVintage Motorcycleが集まり、
各ブースにはそれぞれ持ち込んだジャンクが山盛り。
もちろんなかにはたくさんのお宝も。
日本で言うところの部品交換会。
ebay等のオンラインが充実した昨今だけど、
現代科学に通じてないバイク野郎達はやっぱり自分の足で探すみたい。

今回は、このSwap Meetingの何周年かで、Custom Bike Contestみたいのも開かれてて、
各々バイクもたくさん来てました。

その中からいくつか。

これとか、MatchlessのFlat Track Racer!
これとか、ほんとに、一度Trackをはしってみたいもんだなぁと。
めちゃくちゃ年取ったおじぃちゃんとおばぁちゃんがPickupのトラックに積んできてた。
mach1 mach2

これは、BSAのGold Starかと。まぁ、いろいろいるわけで。
swap8 swap9

これなんてさ、BSAの1933年製のBlue Starとかいうやつらしいよ。
見たことも、聞いたこともないよ。。。
swap10 swap11

はぃ、出ましたVincent。言わずとしれたVincent。言うことなし。
swap14 swap15

これは、1950年のTriumph TR5ね。
これいいなぁと。
swap16 swap17

これ好きだなぁ。昔YamahaのSRに乗ってたとき、こういうのあこがれたもんなぁ。
Manx Norton♪これ、本物ね♪
swap18 swap19 swap20

こんなの見たことあった???
VelocetteのLEとかいうやつらしい。コレでも1971年だってさ。
へぇ~。
swap23 swap24

これはBSAベースのチョッパー。
う~ん、まぁ、おれのTasteじゃないけど・・・まぁ、好きよね、アメリカ人は、こういうの。
swap21 swap22

こっちは、Unit式Bonnevilleベースのチョッパーだね。
なんだか日本も今、チョッパーブームなんでしょ?あれ?それももう遅い???
swap12 swap13


と、まぁ、ちょこっとって思ったけど、結構ありました。
まだまだ、たくさんあって載せきらないけど、みんなVintageのバイクばかり。
今回はヨーロッパのVintageのSwap Meetingだったのでトラとかビサとかばっかりだったなぁ。

また、こんなイベントあったら行ってこようかと。
そぅそぅ、ここでうちのオーナーがFlat Track RacerのChampionのフレームを手に入れたので、
それをベースにTriumphでも積んで1台作ろうかと。

のちのちその経過も載せていこうかなと。
以上、今回はアメリカの部品交換会でした♪
swap5
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2f2l.blog123.fc2.com/tb.php/4-288c2c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

2F2L

Author:2F2L
Fumi

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
