コミュニティ検索 »
Jobs | 2010/03/26(金) 22:03
それでは、また一つだらだらやってるProjectをちょぃと。

2ヶ月くらい前かな?
なんだかガタイのいいひげ生やした男が、
真冬に1月にFrameを背負って突然やってきて、

「Hey! Do you guys fixing triumph?」と。

そりゃぁ、まぁ、やりますけどと。

「I hav this triumph, need 2 build this」と。

そんな寒い1月、雪がまだ沢山残ってる中汗かきながらFrame抱えてこられちゃ、
断るわけにも行かず、まぁ、仕事もそんなに忙しくないからいいかということで請けた仕事。

まぁ、Chopperなんて、簡単にいかないよね。。。


これが持ってきたときのFrame
自分でパテ埋めして、Primerまで塗ったんだとさ
ところが・・・EngineMountが無いのさ。。。
どうすんのよ???ってことでそれも含めて相談しに来たらしい。。。
DSC06852.jpg


しょうがない、作ることに。
まずは、Engine載っけて、StockのMount Plateが使えるかどうかを確認
DSC06853.jpg


いけそうなのでGo!!
Gazetteも作って、強度もOKっしょ
DSC06854.jpg


うちのHughのこだわりで、Stockが一番!ってのがあるので、なるべくStockを使う感じで
まぁ、そりゃそうだよね
Factoryがめちゃくちゃ金と技術注ぎ込んで作ったんだから、
おれらみたいな一市民が考え付くなんて、大したもんじゃないしさ
DSC06855.jpg


で、Frameを塗りに出してる間にEngineのほうを見ていこうかと
開けてみると、こんな感じ
Cylinderは040のOverSizeがもう入ってるので、
う~ん。。。これ以上おっきぃサイズを無理やり入れても、
結局、先の無いCylinderに、BoringしてOversizeのPistonやらRingを入れたところで・・・
ということで、結局Big Bore Kitを入れる感じで
DSC06889.jpg  DSC06891.jpg  DSC06890.jpg


話が決まれば早い
ちゃちゃっとね♪っと思ったら、Big Bore Kit待ち
DSC06892.jpg


Kitが来たのでスコッと入れてと言いたいところだけど・・・
実は、これ入れる際に、一応、一応ね、ThreadをCheckしたら・・・
ん?ずいぶんTightだぞ???ということで、Tapをたてなおして、
ようやくスコッと♪
DSC06897.jpg


で、この年代、Cylinder Head BoltがRocker boxを貫通してるタイプで、
更に、Jonnyが、自分でパテ盛しちゃってるから、
きっと、Head Boltのことを考えてないんだろなぁということで、
一応、念のため、Head以降は、Frameに載せてから組むことに
ということで、Head 待ちな感じ
DSC07114.jpg  DSC07115.jpg


まぁ、しかし、アメリカ人、Chopper好きね
すぐ、す~ぐChopper、Chopper言うよ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2f2l.blog123.fc2.com/tb.php/42-8de48f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

2F2L

Author:2F2L
Fumi

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
