コミュニティ検索 »
Flat Track Race 2010 | 2009/02/17(火) 22:59
土曜日の午後はすき。
朝11時ころゆっくり目を覚まして、ラフな服をまとって、お化粧も半分で街をフラフラ。
ニューヨーカーにとって土日のブランチはとても大切な時間
この寒空のした、すこし顔をだした お天道様を楽しもうと
みんなこぞって完全防寒でテラスでブランチを食する。

でもどこのカフェもダイナーも同じようなブランチメニューを用意しているんです。
それだけに、それぞれのお店の得意料理があったりして。
私は基本的にアメリカのブランチはどれも好き。
まずフレッシュスクィーズドオレンジジュースで目を覚ます。
次はやっぱりパンケーキ?それともオムレツ?それとも、、、。

沢山ある定番ブランチメニューのなかでも私が大好きなのが
”エッグズベネディクト”と呼ばれる一品。
かりかりに焼かれたイングリッシュマフィンの上にクリームチーズがうっすらと塗ってある。
その上にはカナディアンベーコン、そしてポーチドエッグ。
仕上げはホーランダイスソース(ゆるいマヨネーズのようなソース)がとろーり。
そしてここのエッグズベネディクトは天下一品なのです!
le jardin3
le jardin4


場所はソーホーのはずれ、ノリータ付近。
入り口は現在は工事中でなんだかちょっと入りづらい雰囲気かも。
でも、中に入れば陽気なご近所さんたちがいつもワイワイ食事中。
いついっても絶妙な混み具合でゆったりのんびりブランチを楽しめます。
le jardin2

店内は白い壁で清潔な雰囲気。ところどころに飾られたかえるをモチーフにした
アンティークがセンスのよさを物語る。
le jardin1


来週のブランチが今から楽しみになっちゃう一店でした♪

★★★★★INFO★★★★★


le jardin bistro

25 cleveland place
New york, NY 10012

TEL: 212-345-9599


www.lejardinbistro.com
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2f2l.blog123.fc2.com/tb.php/6-b062333a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

2F2L

Author:2F2L
Fumi

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
