コミュニティ検索 »
Jobs | 2011/02/16(水) 18:00
6th street, we usually fixing Triumph mostly.
70% are Triumph, 20% BSA then 10% Norton nd something else.
However some week we have only BSA, BSA, BSA, BSA and BSA.
Last week I built 3 BSA Motor somehow I dont know...
うちのみせ、大体Triumphが多いんだけど、
7割Triumph、2割がBSAで、残りがNortonやらなんだか。
でも、先週はなんだかBSA Weekだったなぁ。
やれどもやれどもBSA,BSA,BSA,BSAそしてもう一つBSA。
どういうことだかね?


DSC07834.jpg
I didnt take a photo while I was taking apart.
Cuz when I take apart, my hands are so dirty that I cant grab something like camera or chocolate.
エンジンばらしてるところの写真を一枚も撮らなかった。。。
といっても、バラしてるときって、手が汚すぎてカメラをいちいち撮ってらんないよね。
と言うことで、すでにばらし済み。


DSC07837.jpg
Sludge Trap has been already cleaned up.
スラッジトラップは掃除済み。


DSC07840.jpg DSC07841.jpg
A65 motor is called "Egg motor".
Looks so Egg doesnt it?
This Engine need shiming crank end play.
A65のエンジンは「卵」なんて呼ばれてるけど、う~ん。
まぁ、そのまま卵みたいに丸いでしょ?
おれはあんまり好きじゃないなぁ。
唯一、Track MasterのRacing Frameに載ってるときだけかっこいい!って思うなぁ。
このエンジンは、組む際に、CrankのEndplayをShimingして出してあげないとね。
なので、一度仮組みして、Endplayはかって薄っいShimで調節してあげます。
意外とめんどう。


DSC07842.jpg DSC07843.jpg
There is a cap on cam shaft.
Thats a breather something.
I dont know the word, breather cap???
Dont forget this.
あぁ、ここのカムシャフトに変なキャップがあるでしょ?
これ忘れないように。
この下にスプリングも入ってるんだけど、これ、忘れちゃうんだよね。
カムの先っちょについてるブリーザーキャップとでも言うのかな?
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2f2l.blog123.fc2.com/tb.php/97-8f4edb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

2F2L

Author:2F2L
Fumi

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
